Information

『i+Land nagasaki』に関する最新情報をご案内。


よくあるご質問<Q&A> ご利用いただく前にご確認くださいませ。

いつもi+Land nagasakiをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、お客様より多くお問合せいただく内容を≪Q&A≫にしてまとめております。

当ホテルをご利用いただく前にぜひ一度ご覧くださいませ。

 

こちらも対応しております。

予約について

Q.キャンセル料金はいつから発生しますか?
A.
・1名様~14名様まで
ご宿泊日の3日前から:30%、前日:50%、当日:80%、不泊:100%となります。
・15名様以上
別途キャンセル規定がございます。 詳細は施設までお問い合わせください。 (Tel. 095-898-2202)


Q.お部屋のタイプを教えてください。
A.
以下のタイプがございます。
≪GARDENエリア≫
NAGI HOTEL:ツイン、ハリウッドツイン、デラックスツイン(1~2名様)※添い寝不可
KAZE HOTEL:ツイン(1~4名様)
MINATO HOTEL:フォース(1~6名様)、和室(1~10名様)
≪PORTエリア≫
TERRACE LODGE:ツイン(1~2名様)※一部添い寝不可、ファミリー(1~4名様)
BARK LODGE:ツイン(1~4名様)
KIDS LODGE:1~4名様 ※最大定員は、大人2名様+お子様2名様となります。



宿泊について

Q.ひとりでも泊まれますか?
A.
シングルルームはございませんので、ツインルームでのご案内となります。
そのため、ご利用プランの料金(2名1室の1名様料金)に追加料金を頂戴いたしますのでご了承くださいませ。
詳細はホテルまでお問合せくださいませ。


Q.バリアフリーですか?
A.
恐れ入りますが完全バリアフリーではございません。
PORT AREAにユニバーサルデザインのTERRACE LODGEをご用意いたしております。
お一部屋のみとなりますので、詳しくはお電話にてお問合せくださいませ。


Q.何時からチェックインできますか?
A.
14:00よりお部屋へご案内させていただきます。
※BARK LODGEのみ、15:00チェックインとなります。


Q.アメニティーはありますか?
A.
歯ブラシセット・ヘアブラシ・シャワーキャップ・カミソリ・綿棒・パジャマをご用意しております。
フロントにご準備いたしておりますので、ご必要分をお持ちください。



ISLAND LUMINAについて

Q.どんな施設ですか?
A.
映像や光を楽しみながら、伊王島の自然の中を歩いて進む体験型のナイトウォークでございます。
歩いて進む距離や急な階段などは合わせて約800mほどあり、自然の地形を生かしたプログラムとなっているため
登り坂、下り坂、急な階段、地面が悪い場所、滑りやすい場所等の箇所がございます。
スニーカーなどの歩きやすい靴や服装をおすすめいたします。


Q.当日でも利用できますか?
A.
はい、ご利用いただけます。
当日チケットはアイランドルミナ会場のチケット売り場でお買い求めいただけます。
直接会場までお越しくださいませ。
(※土日祝日はお昼過ぎ~夕方まで、GARDEN AREA FRONT専用カウンターでも販売)
会場までは、専用のシャトルバスにてご送迎いたします。
▼アイランドルミナ専用バス乗り場の詳細はこちら
https://www.islandlumina.jp/access/


Q.夕食前にアイランドルミナに行くことはできますか?
A.
アイランドルミナのご案内は日没~(最終入場)22:30となりますので、
アイランドルミナを体験したあとのご夕食ですとオーダーストップに間に合わなくなるため、
ご夕食後のご利用をお願いいたしております。
日没する時期によって変わってまいりますが、18時前のお食事スタートをおすすめいたします。



PLAY KIDS LANDについて

Q.宿泊者ではないですが、利用できますか?
A.
はい、日帰りでお越しのお客様もご自由にご利用いただけます。
▼PLAY KIDS LANDのページを見る
https://www.islandnagasaki.jp/entertainment/play-kids-land.html



ワンちゃんとのご利用について

Q.ペットと宿泊できますか?
A.
ご利用いただけます。
2018/7/18より、PORTエリアにワンちゃんと泊まれるBARK LODGE(バークロッジ)がOPENいたしました。


Q.宿泊の際は、何が必要ですか?
A.
・ワンちゃんは狂犬病の予防接種、およびワクチン(5種以上)の接種を受けており、
接種後2週間以上1年未満であるワンちゃんのみご利用いただけます。
上記の証明書のコピーが必要となりますので、必ず当日ご持参くださいませ。

・同意書へのご署名をして頂き、事前にFAXいただくか、当日ご持参をお願いいたします。
当日お持ちいただけない場合、ご宿泊をお断りする場合もございますのでご了承くださいませ。
▼同意書はこちら▼
https://www.islandnagasaki.jp/assets/images/agreement_bark_lodge.pdf


Q.ドッグランは誰でも利用できますか?
A.
はい、日帰りのお客様もご利用いただけます。
■ご利用のご案内 ※ご宿泊のお客様は無料
営業時間…9:00~18:00 ※季節による変わる可能性もございます。
料金…平日1,000円(小・中型犬/20キロ未満)、2,000円(大型犬/20キロ以上)
   休日1,500円(小・中型犬/20キロ未満)、2,500円(大型犬/20キロ以上)
※利用時間の制限は特にございません。



お食事について

Q.朝食は何時からですか?
A.
朝食は7:00~10:00(受付終了9:30)でのご案内でございます。


Q.アレルギーがあるのですが。
A.
可能な限りご対応いたします。事前にご相談ください。

Q.子供向けの食事はありますか?
A.
小学生お子様のご夕食は、和食であればお子様向けのミニ御膳を
バーベキューであれば、お子様向けの盛り合わせをご用意しております。

Q.飲食物の持ち込みはできますか?
A.
お持込は原則禁止とさせていただきます。
お部屋食のお客様につきましては、お飲物はお持込いただくか施設内のSHOPにて
お買い求めくださいませ。



天然温泉について

Q.入浴時間を教えてください。
A.
以下となっております。
・YUYU SPA:営業時間 6:00~24:00
・島風の湯 大浴場:営業時間 9:00~23:00

Q.アメニティーはありますか?
A.
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスソープ、
コーム、ブラシ、綿棒、タオル、バスタオルをご準備しております。
※日帰りの際は、バスタオルのみ別途100円要となります。



アクセスについて

Q.送迎バスはありますか?
A.
長崎駅~伊王島の無料送迎バスを運行いたします。
予約制となりますので、お早めにご連絡くださいませ。
※夏休み期間中のみ、無料送迎バスのご案内に変更がございます。
詳しくは、下記のお知らせをご覧くださいませ。
▼夏休みにご利用のお客様へ【夏クーポン】の販売&長崎駅発【送迎バス】のご乗車につきまして ▼
https://www.islandnagasaki.jp/information/view.php?id=56



その他

Q.幼児のベットガードはありますか?
A.
準備しております。ご予約時にお申しつけくださいませ。

Q.海水浴はいつからできますか?
A.
営業期間は毎年異なってまいります。
2018年度は7/14(土)~9/2(日)でございます。
▼伊王島海水浴場コスタ・デル・ソルのページをみる
https://www.islandnagasaki.jp/entertainment/costa-del-sol.html



Reservation

calendar
アクセス
TEL
ご予約