Event Info

『i+Land nagasaki』で開催される
各種イベント情報のご案内。


《SPA・リラクゼーション》心地よい香りに癒される。女性必見“ハーブテント”


i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)では
天然温泉以外にもSPAメニューがございます。

今回は、女性の身体にいいことずくめの
[ハーブテント]の効能とおすすめプランをご紹介いたします。


《ハーブテント》とは??

個別のテントの中に入り、20種類以上のハーブを煮出し、
出てくる蒸気を皮膚や鼻、呼吸器から取り込みます。
ハーブの薬効成分を体内に吸収させて、
身体をゆっくりと温めて発汗作用を促します。
元々はタイに古くから伝わる民間療法で、
出産後の回復を促す目的だったそうですが、
日本では、リラクゼーションの一環として
様々な効果が得られると期待されております。





《期待できる効果》

免疫力アップ
テント内のスチームの温熱効果と、
ハーブの薬効成分により身体を芯から温めます。
身体の芯が温まると血流がよくなり、新陳代謝が活発になります。

ストレス解消
香り(嗅覚)からの情報は脳にダイレクトに届きます。
リラックス効果の高いハーブの香りを嗅ぐことで
気分を落ち着かせたり、自律神経に働きかけます。

デトックス・ダイエットに
発汗作用により毒素を排出することで、冷えむくみの改善に。
たくさんの汗をかいて脂肪燃焼を助けます。
サラサラとした気持ちの良い汗をかきます。

美肌効果
テント内のスチームにより、乾燥したお肌を潤します。
ハーブのスチームはお肌の保湿にも効果が期待できます。





《ハーブテントの入浴方法》
※所要時間約60分(うち入浴時間30分)

1.まずは体脂肪、基礎代謝を測定
~現在のお身体の状態をはじめにチェックいたします。~

2.入浴着に着替える
~たくさん汗をかきますので、下着類は脱いでいただき、
ゆったりとした入浴着に着替えていただきます。~

3.テント内に入り、椅子にかける
~テント内に徐々にハーブの蒸気が上がってきます。~

4.薬膳足湯を行い、血行を促進します。
~身体の神経が集中している足先を温めることで、より効果を高めます。~

5.テントの中で30分ほど入浴
~スチームの効果でサウナほど苦しくはありませんが、
体調により、テントを少し開けたりして調整することも可能です。~

6.入浴後、しっかりと汗をふき、体脂肪・基礎代謝の測定
~入浴前と変化があるか、比べてみましょう。~


※ハーブテント後のシャワーや入浴について※
当ホテルでのハーブテントの施術の中には、シャワーは含まれておらず、
タオルで汗を拭きとっていただくようになります。
大量の汗をかきますが、ベタかずサラッとしており、
匂いもほとんどありません。
デトックスを行うことで出てきた汗は、化粧水のような役割を果たし、
しっとりとしております。



《日帰りパック》
「一度、試してみたい!」という貴女には日帰りプランをおすすめいたします。
日頃の疲れを癒しにぜひご利用くださいませ。

【ランチ+温泉+癒しのSPA】日帰りSPA付ランチパック

スマホで見る

パソコンで見る


【温泉+ハーブテント】日帰りパック

スマホで見る

パソコンで見る


ハーブの香りに癒されながら、
身体の芯からしっかり温まります。
温活”して、寒い冬に備えましょう。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

Reservation

calendar
アクセス
TEL
ご予約