《SPA・リラクゼーション》女性限定“よもぎ蒸し”でポカポカ&すっきりリフレッシュ!

i+Land nagasakiには
天然温泉以外にもさまざまなSPAメニューご用意いたしております。
女性限定の[よもぎ蒸し]はご存知でしょうか?

これからの寒い季節に必見の
よもぎ蒸しの効能や入浴方法、
日帰りパックをご紹介いたします。


≪よもぎ蒸し≫とは??

マントをかぶり、穴のあいた椅子の下でよもぎやハーブを煮出し、
蒸気で身体を温める』韓国に伝わる民間療法です。
蒸気で身体を蒸すことで、身体の冷えが改善され、
よもぎやハーブの薬効成分で体内の毒素が汗と一緒に排出され、
デトックスの効果があります。

また、人間の体で、最も吸収が良いのは
内臓の露出部である粘膜だといわれております。
皮膚よりも吸収の良い粘膜(膣)を直接温めることで、
薬効成分をより吸収しやすくなるため、婦人科疾患に最適です。





≪期待できる効果≫

婦人科疾患や生理痛の改善
粘膜から直接身体を温めることで、下腹部の血行不良が改善し、生理痛や生理不順、
更年期障害、冷え性不妊症に効果があると言われております。
韓国では古くから、妊娠や出産でバランスを崩したホルモン調整や、
子宮や卵巣の機能を元に戻す助けとして、よもぎ蒸しをしていたそうです。

ダイエット効果
よもぎ蒸しを行うことで、血行が促進され、新陳代謝がUP!
また、大量の汗をかきますので、
体内の余分な水分や老廃物が除去されることでむくみも解消されます。

リラックス効果
よもぎに含まれる香り成分(シオネール)や、ハーブの香りには鎮静効果があり、
ストレスを緩和いたします。 よもぎやハーブの香りに包まれながら、
たくさんの汗をかくことで気分もスッキリ

美肌効果
子宮や卵巣機能の低下・トラブルによってできている
シミやニキビ、吹き出物などは、
身体の芯を温めることで血流が良くなり、肌トラブルを改善させる効果があります。
また、よもぎに含まれるクロロフィルの殺菌作用でお肌の炎症を防いでくれます。





≪よもぎ蒸しの流れ≫
 ※所要時間約60分(うち入浴時間30分)

1. 【体脂肪・基礎代謝を測定】

2. 【マントに着替えます】

3. 【まず、背中をあたためます】

4. 【あぐらをかいたり、】

5. 【頭までマントをかぶったり、楽な姿勢で】

6. 【水分補給を忘れずに】

7. 【体脂肪・基礎代謝を測定】


※よもぎ蒸し後のシャワーや入浴について※
当ホテルでのよもぎ蒸しの施術の中には、シャワーは含まれておらず、
タオルで汗を拭きとっていただくようになります。
大量の汗をかきますが、ベタかずサラッとしており、
匂いもほとんどありません。
デトックスを行うことで出てきた汗は、化粧水のような役割を果たし、
しっとりとしております。



≪日帰りパック≫
【ランチ+温泉+癒しのSPA】日帰りSPA付ランチパック

スマホで見る

パソコンで見る


【温泉+よもぎ蒸し】日帰りパック

スマホで見る

パソコンで見る



寒くこれからの季節に、
ぜひ一度[よもぎ蒸し]を体験してみませんか?
よもぎの良い香りでリラックス。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。



Reservation

calendar
アクセス
TEL
ご予約